喧嘩師ってなんでTwitterやってるん?

24アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-11-10 22:39:23
ID:hnXJvXUg

あともうひとつ
おでんみたいなたかがしれてる喧嘩師は相手に自分と同等の視点に立って反論をしてほしい、そういう議論がしたい、それが成立すれば自分が優位に立てると思ってるんだろうけど
俺は相手と同じ次元に立ちたくないという考えがある
そこに優位に立つ状況が発生すると思ってるし
相手の意見に対して「一度広く考える→そこから焦点を絞り相手の考えの販反論として着地する」ってのをすることが多いし
小手先だけじゃない、考えられることをフルに考えたような議論の楽しみ方ができると思ってるんだけど

これは単なる思い過ごしなのかもしれないけど
両者の差はおでんが思考の狭さと相手に「広い視野で考えてもらったら困る」という、いわば頭の悪い人間だから起きてる現象じゃないのか?と疑ってる

ちなみに拾い観点で考えた意見を飛ばされたらおでんは人格否定に走ってきますよ、と
喧嘩の華として軽い煽りを入れる感じじゃなく
「論点そのものを相手の人格否定の話にスライドさせていく」っつーしょうもないやりかたをしてくるのが実に滑稽

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: