感想文がいかに論理的で正当性を帯び説得力があるのかを競うのが喧嘩w

179天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-19 19:38:00
ID:1U2zRRbE

これのどこが論理的なんですかね?
かなり直したのでだいぶわかりやすくなってると思います。
佐藤じゃできないんだろうね。

佐藤の主張:
・論理的とは、「何だか厳かでそれっぽいもの」だ。
・論理的とは、主張や、主張に至る道筋、そして根拠の信頼性を担保するもの。
・主張の信頼性は、根拠と道筋によって支えられているので、それらが崩れない限り崩れない。

根拠:
論理的というものの基準自体が、個人の感性によって違う。
より正確で明確な「論理的」を求めることは無駄だと思った。

主張に至る道筋:
論理性を追求しすぎると、説明が平易でなくなるので、個人の感覚による線引が必要だ。
論理的というものは、一見、実に明確で的確なものだと思われがちだ。



このようにわかりやすくすると批評がやりやすくなるわけです。
だから、ここにすら到達してないってわけだ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: