感想文がいかに論理的で正当性を帯び説得力があるのかを競うのが喧嘩w

213天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-20 04:48:54
ID:YvxBhq1E

>かもしれないなんて言い出したら何にでも文句つけれんだろそんなのよ

いま、
*論理:思考の妥当性が保証される法則や形式
だから、妥当性が保証されているものには文句つけてないよ。

君の場合、
「論理の基準が人それぞれ」という前提から、
「統一的な基準を定めることは無駄」が導かれるんでしょ?

でも、その理屈が成り立つならおんなようなやり方で、おなじ前提から、
「統一的な基準を定めることが必要」も導けるでしょ。

つまり、おなじ前提から矛盾が導くことができた。
これは、妥当性が保証されているってことにならない。

矛盾でもなんでもOKってことにしたら、それこそなんでも言える。
簡単にいえば、お前が論理的だと思って書いたものは、
辞書的な意味で全然論理的でない。


バカすぎて話にならん。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: