感想文がいかに論理的で正当性を帯び説得力があるのかを競うのが喧嘩w

43アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-11-18 01:04:58
ID:vj48Vgx.

ちなみにそう考える理由は
俺がもともと2chねらーだからだろうね

2chは匿名を盾に好き放題な意見が飛んでる場だと思うが、明らかに極論だろうと思う話や、明らかに意見の構造が論理的でない、と思ったとして
「それ論理的じゃない!」なんてほざいても馬鹿にされて終わってもしかたないからね

だから、「論理的でないと感じること」は反論のきっかけと考え、
じゃあなぜ論理的でないのか?
相手のその主張を崩して相手を黙らせるにはどうしたらいいのか、等の思考をすることになる

俺は喧嘩でそういう作業をするのが好きだったけど
おでん的喧嘩はそういうの目指してなさそうだよねぇ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: