太ももぷりんってツイキャスのすももんだったの?w

107天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-22 07:59:30
ID:yImNfwR6

>「絶対にそうだとは言ってませ~ん」みたいなちゃぶ台返しを警戒してるんじゃね?
おおむねそういうことだけど、大事な違いもある。

例えば、
1. 私はパンダがかわいいと思った(感想)
2. パンダはかわいい(主張)

を考える時、
1だったら、かわいいということが、その人にだけ成り立てばいい。
だけど、2は、その人だけでなく、他の何人かには成り立たたないと正しい主張とは言えない。

つまり、2が成り立てば1が成り立つことが多いが、
1が成り立つだけでは、2は成り立つかどうか全く分からない。

同じように、
「~は矛盾している」についてだけど、喧嘩においては、
通常(例外も考えられるが)、矛盾を指摘したものは、矛盾しているとも思っているはずだ。
だが、思っただけで、矛盾していると指摘していない場合もあるだろう。

以上のことから、もし、「~と思う」と「~である」が同じなら、
「~と思う」は削除して、「~である」にしてみたらいい。


名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: