新キャスフィ喧嘩ランキング

199アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-02-05 22:07:37
ID:jOUxfbEA

望む、ってのはたぶん細かくは使用者に任されてる面があるんじゃねーの?俺の解釈だけど
こうしたい!なんて具体的に思う人まずいなそうじゃん?
こうしたい、なんて心の中で思う必要ないからね、だれに説明するわけでもないんだから

辞書通りなら、「こうしたい」と心に思うことが成立条件みたいに書いてあるけど

ほとんどの人はこうしたい、なんて念じず能動的に行動しちゃうよね
それこそ、たとえば仕事の場合「仕事に行きたい」ではなく
「仕事に行かなくちゃいけない」っていう思い方をするのが自然なんじゃね?

それだと望んでるっつー感じとちょっとズレたものになってきそうじゃん?


逆に、絶対今日仕事を休んではいけない理由があって
タクシーを呼んで「仕事に行きたいです!」って伝えたとするじゃん?

そうなってくるとようやく望んでる感じになるんじゃね?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: