新キャスフィ喧嘩ランキング

73白芽◆8cvWRUvN1s
2019-02-03 13:24:27
ID:HggKsLDI

>>72
面倒なこと、いやなことから積極的に遠ざかろうとする。直面するのを回避する。

もしかしたら君はこの語義に即して「逃げてるよね」と吠えているのかもしれないけれど
それは全く的外れ。「直面しないようにする」「面倒なこと嫌なことから遠ざかる」という前提がないと、この語義は成り立たないじゃん。

例えば
Aさん「俺とゲーセン行かね?」
Bさん「悪い!今日大事な用事あるから行けねえんだわ!」

このような、何気ない日常会話があったとして
これに対しての返答は

①Aさん「そうなのか~。わかったよ!また今度な!」

②Aさん「は?逃げんなよ」

お前は②が正しい回答であると主張すんの?普通なら①だけど、お前の思考によると、②が正しいんだよな?

そういうことだよ。
今回も同じで俺は「嫌なことから逃げたい」という意思がなくとも、避ける という行為をすることは可能なので、逃げるとは違いますよ ってこと。
これでわかればいいな~。わかってほしいなあ~。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: