【悲報】俺、天下取れそうw

108守護神◆H3r9PdsUuI
2019-02-16 16:23:02
ID:EFP/SPRc

>>103
何これインターネット喧嘩の添削講座?wまだまだ初心者な俺に頼っちゃう?w
訂正され待ちみたいなポイントが多いからそういうことだよね。
まーインターネット喧嘩は慣れてないけど、クラスの中心人物たる俺は口げんか慣れしてるからねえw

>自分がロシュより断然強い(らしい)友人と"同等"に議論を交わせるって分かってるんじゃん。なら>>1での君の評価も〈〈俺の方がロシュより断然強い〉〉って事になるでしょう? 直ぐ、矛盾する事言わないでよ…

「なら」を適切に使えていないよ全然
あくまで友人と同等に議論を交わせるだけで、実力が同等だなんてことはわからない。
俺の考えはこう。結果だけで実力は測れない。よって「議論を同等にかわせる」なんて結果の集合だけでは実力が同等とは言い切れない。ましてやそれが“自分”なら尚更のこと。これは君の考え単体では崩せない。俺から学んでいこう

次に説明した気になっているポイントもよくないね。
君は事実を列挙して↓
>自分がロシュより断然強い(らしい)友人と"同等"に議論を交わせるって分かってるんじゃん。
そこから「なら」と強引に結論を述べている。これでは君がどういう考えで結論につなげたのかわからないので、こちらはどういう考えのもとに結論を述べたのかある程度推測をし、それに合わせた反論をしなければならない。僕の推測力は高いから
今回は恐らく君が理解できていないかったポイントを適切に穴埋めできたと思うけど、君の周りの人からしたらこれは迷惑。頭が悪いのを他人の力で補填させようとするのは日本社会では駄目人間として認知される。治るといいね(頭ではなくその浅ましい姿勢)

ps.既に述べられた言葉ではなく、述べるのを諦めた言葉に対して
「難しいからやめよ」と説明したのだよ。揚げ足を取るのくらい失敗しれないでくれたまーえ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: