【悲報】俺、天下取れそうw

40アニメ好きアリッサ
2019-02-06 20:42:11
ID:cVm7Lfqw

引用抜け

>>「その何かの条件を満たすか否かの判断」こそが「"弱そう"という判断」じゃないの?
>>「"犬だ"という判断」は「犬の条件を満たすか否かの判断」をしてることとと同義だよね。

確かにその通りだけど、それは“犬だ”が判断だからこそ言えることだよね。例えばそれが判断ではなくても、その判断ではない何かの条件を満たす判断はできるよね。だから結びつくとは限らないよね。つまり「“弱そう”が判断→“弱そう”の条件を満たす判断」の流れは正しいけど、「“弱そう”の条件を満たす判断→“弱そう”が判断の流れ」はおかしい(なぜなら判断とは限らないから)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: