喧嘩しませんか?

26うそつきミルフィーユ◆w13SR5tpU.
2019-02-17 14:34:12
ID:S5piQ1Qw

>>20
ご飯が好きであるという感性を合理性をもって否定することができれば、と言っているけれど私としてはそれは基本的にできないという立場なんだよね
例えばご飯よりもパンの方が栄養もあり、食事時間も短く、そして後片付けも楽であるというふうにいくら合理性に優れているとしても、「ご飯がすきだ」という理由がそういう合理的な理性に基づいたものではなく、先程述べたように「純粋な感性」に理由があるのであればいくら合理性を説いても否定できないじゃん
感性というのは理性ではない、だから合理性をもって否定するのが難しいのによく簡単に感性を合理性をもって否定できれば〜なんてことが言えるね
だいたい感性の健全性ってなんだよ(笑)?
思うに、個人の感性については希少や夥多を認めることはできるけれど、健全も不健全もないだろ
一体どういう意味で「健全性」なんて言ってんの?
そんでさ、どちらの感性が優れているかは客観視した場合に容易に比較可能ということをいっているけれど、なら実際にやってみてよ
ご飯が好きだと言っているAさん、パンが好きだと言っているBさん、この2つの価値観を君という客観的立場から実際に比較してみてよ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: