喧嘩大会 その6

136アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2019-03-22 20:21:45
ID:AebEE.Pg

理解できねーのかよ困ったなぁ


天使の視点で考えてみようか?

天使「Aってモラルに反しますかね?」

佐藤「内面的な差異から判断されるべきもんだろ~」

天使「どういうこと?意味不明な文章で困惑するのは道理」

佐藤「道理に沿うならお前はまず 『表面的/内面的な差異に対して私はこう思うけど、違ってたら教えてほしい』 といったように、まず自分の中の意見を表明してから尋ねるのが〝道理に沿う〟ってことなんだよバカ」



こんな感じだよね?

天使の言う、意味不明な文章で困惑するのは一つの道理だし(筋が通ったことっつー意味な)

佐藤の言う「道理に沿うならお前はまず 『表面的/内面的な差異に対して私はこう思うけど、違ってたら教えてほしい』 といったように、まず自分の中の意見を表明してから尋ねるのが〝道理に沿う〟ってことなんだよバカ」


これは明らかに的外れ
なぜそれが道理に沿うことなのか説明がなされてない

あと、道理に沿うべきってのが天使にあったとしてもそれは辞書的には「人として行う正しい筋道」の意味のほうであり
今回天使が使った道理はそうではなく「筋が通ってること」だから話は若干ズレてる

ここまで言ってもまだ佐藤くんは理解できてないの?


マジでアホ?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: