喧嘩大会 その6

236りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆LBD4CrY...
2019-03-23 00:19:14
ID:fAiraTNs

>「表面的/内面的な差異を教えてほしければまずは自分が見解を述べ、その上で尋ねるべきだ」という発言はまさに人の行いのあり方に対する言及であり①

>まず自分の中の意見を表明してから尋ねるのが〝道理に沿う〟ってことなんだよバカ②

元の文章がこれ。天使の中の意見を表明してから尋ねろと佐藤が要求している事を天使が換言したのが冒頭の意見。

>でさ、この状況に於ける俺がお前の説明要求に答える〝理〟ってどっかにある??③

②は尋ねる側の姿勢を批判したものである。①は②の意味に準ずるものである。③は俺は答える義理はないという指摘である。①や②とは脈絡のない指摘であり意味不明な文章となっている。
答える義理がないのなら質問者の姿勢を批判する理屈と合わない。質問者がどのような姿勢を示しても答える義理はないで終わるからだ。よって②は無意味な文章となっている。②を立てれば③が立たず、③を立てれば②が立たなくなっている。よって佐藤の反論には瑕疵がある。道理に沿わないのは佐藤である。はい弱者。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: