義務教育からやり直します

12のび犬◆dXezhQzmj.
2022-03-31 18:42:27
ID:RG5D85D2

失ってく記憶は2番目に怖いね。
せっかく取得したものが初期化されてくとか
取得するまでの苦労も無くして
終わりを迎える時がこの先にあると思うだけで生気が失せてくる。

フィクションで見る展開だと繰り返されるタイムリープに嫌気が差す奴が多いようだけど、実際あったらそんなに嫌だと思うかな。
私だったら指じゃ数えられないくらいやりたいルートがあるからいつでもwelcomeなんだが…。
ただ恐れる事態を想定するなら記憶がリセットされる事・・・これはまぁ、成長した脳が時が戻った分だけ消去されてしまう可能性もあると考えられるからまだ分かる。
ただ記憶ってどこに存在してるんだろうな?本当に脳内か?
脳内だとするなら過去に仰天ニュースの特集でもあった前世の記憶を持つ少年等の話も説明が付かなくなるが…。
私が思う脳はただ身体の機能を動かす信号であって本体・ファイルは魂じゃないかってのが私の思う所存

それじゃぁ認知症・記憶障害はどうなる・・・?
これは魂をカセットとするならカセットを差し込む脳(機械)に不具合が生じたりして壊れていると考慮すれば説明が付くと思うが、浅はかな考えだろうか?
何にせよ私は自分自身の生命(魂)があれば、過去に戻っても前の身体に記憶を移行する事は可能だと信じたい。というか信じないとこんな事は考え出せない
障害関係なく失ってる記憶はファイルの容量不足で空き容量の作成をするうえで新たなデータを上乗せしていると言ったところかな。
思い出す(復元)出来る可能性だって充分にあるし、もしタイムリープを実践出来るとしたら老化しない内に若い時に実現してほしいものだね。

もう一件抱いてる疑問はどのルートを辿っても結果的には同じルートを辿る事になる理論。謎いのはこれだ
過去に戻っても良い事なんて何もないよというメッセージ性として作られただけのご都合理論なんじゃないかって勘繰りは考慮の余地が無くなった時にして一旦置いておくか。

考えられるとするなら寿命ぐらいかな。
だがしかし、フィクションでよく見られるのは相手の事故死を避けさせるも結局また次に何らかの問題ごとに遭って
運命は変えられず死からは避けられないってパターンのタイムリープが理解に苦しむな。
この世界をネット・データと考えれば元々起きた出来事を改変する事で自分の居る場が破損し発生するエラーみたいなもんか?
タイムリープで移った先が電子だったら合点がいくしな。でもこの考え方でもやっぱ無理あるか…?まともに義務教育で勉強してこなかった馬鹿の脳じゃ筋道の立った考え方は出来ないからなぁ

その次、もしタイムリープを実践出来るなら
恐れてる程ではないが、スケジュールを崩さないように策を練っておきたいのがバタフライ効果の影響。
行動が変わる事で、どの程度変化に大差があるかは自分の目で確かめて
様子見ルートを数回程、往復辿って様々な過程を見て記憶したら本格的にやりたいルートを作り上げていけるようにしたいのが私の意向。こういう時完全記憶能力も備わっていれば理想的なんだがな。

もしも手に入れたい能力が3つまで可能であれば、私はタイムリープと完全記憶能力と体力無制限にする。3つ目は本当についでに過ぎない。後の2つがあれば私のやりたい事で出来ない事は無いと思ってるから
この2つがある事によってどんな人間も吸収出来て自分の一つの性格(人格)にする事が可能なのかを先ずは実験したい。
私は一人一人が持ってる考え方や性格・性質に興味があるからね。
それを自分のモノにする事が出来たら好きな人格を思うがままに引き出せるし、回数を重ねて五億年後のトニオのような存在の行く末まで進んでいきたいし、それ以降も重ねられる研究があれば続ける。
何でこんな思考を巡るのかと言われたら、それはやっぱ違う自分になりたくないからって心境が大きいよ。
次に生まれ変わってしまえばやりたかった事は出来なくなるし全く別の自分になってしまう。それに次も人間とは限らないし、次があるとも限らない。だから私が一番怖いのは死の後なんだ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: