分かる?

36名無しさん
2022-04-04 21:47:28
ID:W7t9qOug

喧嘩板で活動してるやつなんかどいつもこいつも周りを見下してしょうがないやつなんだから
ここで行われるコミュニケーションってのは、根本的には「俺のほうがすごいんダー」の言い合いに還元できると思うね。
特にクイズなんてのは謎解きにかこつけて知性を見せつける絶好のチャンスなわけだから
目に見えるところにポイと置いとくだけで、優越感に飢えた連中が周りで踊り出してくれる。

まあ今の話が絶対正しいとは思わないけど
マウントの取り合いというゲーム性に重きを置いて考えてみると、クイズに対して正しい答えを出す必要なんかなくて、与えられた枠組みから外れた世界にこそ希望が広がってるという見方もできるかもしれない。
その点で言えば途中参加の人にもまだ活躍する余地が残されていて、もちろん縛りの中でオリジナリティを生み出そうとしてもいいけど
一番ダメなのは、他の誰かによって踏みならされた道を肩で風を切って歩くなんて卑怯なやり方で、それはローリエ、今まさにお前がやってることだよ。

みんながゲームへの取り組み方を示したタイミングでお前は何食わぬ顔で登場して、「お前分かってる」「お前分かってない」と回答者から一歩引いて評価してるけど、それはもう棒人間がやってる二番煎じのポジションだし
それならせめて回答者に対する持論を具体的に掘り下げたりすればいいのに、切り口を作ることも広げることもしない情報量ゼロのていたらく。
>>30で名無しが「お前が一番分かってない」って言ってるけど、これはクイズの答えについてではなくて、このゲームに対するお前の姿勢がおよそ合理的でないことに向けられたメッセージなんじゃないかな。
であれば彼は会話の流れに巧妙に刃を忍ばせ、そして相手は斬られたことにも気づいてない。まさに達人の一刀であって彼がこのゲームの勝者だといえる。
つまり逃げたんじゃなくてもうお前は負けてるんだよ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: