【ランキング】なんでも魅力度ランキング

131
2022-06-17 16:30:29
ID:YvqHyOWc

>>128>>129
俺は特にキチガイとは思わねえな

でも、論理的でないとか正当性がないとかは思うよ
だって普通にトートロジーだし それ


俺のスタンスは一貫して 「根拠として成立はするが、それのみを根拠にした主張は正当性がない」 ということ

根拠は受け入れるが主張は受け入れない、というだけの話

だから、たとえ誰かが 「あはバカである」 と言ったとしても、
別に本人がそう思ったこと自体を否定することは更々ねえよ
俺の今までの文章を読めば、そういう言い回しを多用してることがまあ容易に分かるっしょ

しかし、思ったことは否定しねえが、事実バカであるかはまた別
勿論俺は自分をバカだとは思わねえから、俺なりの感覚でバカだとは思わねえって話をするし、
その上でバカであるという主張に対しては真っ向から否定する


根拠の存在を否定するっていうのは、思ってることを否定するのと同義だなと思ってんだよね

桜は綺麗だねって話の中で何故綺麗なのかを問われたとき、
まあなんか綺麗だと感じたからかなって返したら 「いーや!それは根拠にならないね!」 と、そう言われてるのが俺

答えとしての曖昧さを指摘されるなら話は分かるが、
綺麗だと感じたことそのものを否定してくることに関しては普通にキチガイだなって思います


ていう、今までとほぼ変わらねえ繰り返しの説明になっちゃうんだけど理解出来るか?

もしまだ分からねえ部分があったら次はもう少し具体的に聞いてくれると助かります

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: