1分ルール ブレイキングダウン リングはこちら 再戦‼️

22メルトダウン◆SHzscfpQ4I
2023-04-19 07:51:33
ID:ZN7nbJjA

お前と俺とでは価値観というか世界観が違いすぎてまともに話し合う意味がない気がするけど、楽しみを見つけるか環境を変えるか自分が成長すればいいだけの話

一般的に、たとえば仕事の中にプライベートの趣味なんかに活かせそうな考え方ややり方を見つけられるとか、会社の周りに面白い店があるとか、先輩と面倒見の良い上司の、親子みたいな絡みを見るのが楽しいとか、最近雨の日は通勤経路上にクラゲみたいなかわいい傘を差した女の人が歩いているとか、福利厚生で社宅借りられて飯も出てくるとか、金に関わる事務処理全部会社に丸投げできるとか、金以外で楽しみやメリットになるものは色々あるだろうよ
何もかも飽きて金しか楽しみがなくなった!これだけのために8時間はくだらない!俺は小さな小さな歯車でしかない!泣
とか思い始めるようになったんだろ?
ならやめちゃえばいいじゃん

急に5億円とか持ち出して本来論点逸らしすぎで呆れて笑えるけど、とにかく金だけがほしいなら、起業して1年後にM&Aで売却すれば年間億単位は手に入るんだからやってみれば?
副業禁止です。20代後半になり焦って女捕まえて、結婚して子供も生まれちゃいました。もう簡単に会社なんかやめられません。このまま歳だけ食ってく社畜路線が濃厚です。って?
じゃあ詰んだんじゃないの、自業自得

恥ずかしくてそのくだらん愚痴は職場仲間には言えないんだろうな
俺に向かってお前の不満を喋り続けられても、共感なんかできないね
技術もコミュ力も性格もクソだから企業社会で評価されず収入も上がらず、その状態で金の事しか頭になければそりゃ不満が溜まっていくわ
お前みたいにおっさん×雑魚アルバイター×お金大好きマンの3つが揃ってしまった弱者は老齢まで不満を抱え続けて、人格が歪んで文句ばかり言って、俗に言う老害として社会から放り出されて皆の笑いものになるのが世の定め
その運命をどう変えるか?罪を犯して豚箱に入るか首吊って死ぬ、それしかない

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: