俺だ。

58白鳥
2023-11-24 06:43:06
ID:L5S5qAC.

>コレが白鳥さんのいう、"どこにでもいるようなヤツ"だと思う。

いない。
だから喧嘩板は正論を語る人間が評価されている悲惨な界隈だ。

俺は言語能力が低い人間をつまらないと言ってる。
そのレスの言葉選び、喋り方、改行の仕方。
それはある日突然その喋り方になったワケではないだろう。
自分が見たり聞いたりしてきたものが今の己を形成している。

>文才っていうのもそれを構成する要素のひとつでしかない。
>パッと一文でわかるものだけが文才だとは思わない。

「OOだけが」っていう言い回しが間違いで、俺はそれ以外を犠牲にしろと言ってない。
詰まらない書き物を投下している己の身なりを、まずは人が読みたくなる文章を書く努力からしたらどうだと言っている。

言語化能力の高い人間は努力の過程で色んなものをインプットアウトプットしてきたから経験豊富なんだよ。
もう当初の話を忘れてると思うが、親に携帯電話を買ってもらってここで頭いいフリしてるガキと比べてどちらが魅力だ?という初歩的な比較しかしてないんだよ俺は(笑)

少なくとも、努力しない己を肯定するために「人それぞれ」といって、人から何かを学ぶ気概のない人間の喧嘩は、俺は読まない。
現時点で「貰えるモノは貰っとけ」という得の話しかしていないのに、それすらせず、周りの影響を受けながら少しずつ成長していく己の能力や思考を、周りの影響を受けずに自分で確立したものだと信じ込み、今日も明日も明後日も、そんな己を美化するような人間の書く文章というのは、内容も相まって一生つまらないからだ。

>"クオリティの高い領域"というのが理解できない。

自分が高いと思ったものを拾っていけばいいと言ってる。

Aの小説とBの小説で覚えた表現を組み合わせて小説には無い出来事を己の意見で表現できるようになる。
これが文才を育むメカニズムだ。

俺は苦労の果てにオリジナリティが形成されると言った。
目標を具体的に持たない人間ほど、具体的に追及しない人間ほど、学習しない自分を「私は私」で肯定して一切の努力をしない。
そういうやつは印象に残らないし、日が経てば「コイツ誰だっけ(;^-^)」だ。
喧嘩師リストで言えば存在価値としては「無」だな。

「らしさ」とは何か。

飯食ってクソして寝るだけのクズにさえ飯食ってクソしてる「らしさ」がある。
劣悪な環境で歪んだ人「らしさ」
生きることが苦痛な人「らしさ」
何の苦労も研鑽も重ねてこなかったゴミ共にさえ、何もしたくない「らしさ」が宿る。
美学でも美徳でも個性でも何でもない。ただのJ-popの歌詞だ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: