喧嘩ってむずくない?

48
2023-12-11 03:14:47
ID:Va6H097I

このスレ内だけではなく自スレにまでやる気が波及したっぽいので申し訳ねえから何も無かったことにしていいよって言ったんだけどさ、
それ伝えた瞬間ベラベラと饒舌になるの、なんか俺あんま好きじゃないわ

辛いことを理由に返事を怠るならせめてその姿勢は一貫してくれん?
1週間〜1ヶ月待ってくれって話なんだったんだって感じです

俺の 「返事不要」 の言葉で義務感から解き放たれた結果モチベが上がって書きたくなっちゃったのかなって予想は出来るけど、
だったら俺が何も無かったことにしたの普通に無駄じゃね?
俺基準ではテーマの難度的に易しいが俺以外では難しいんだろうと、
そう思って気遣ったわけだがその気遣いをまるっきりひっくり返された気分なんだよね今

別にお前の交流に対するスタンスがなんだろうと構わねえんだけどさ、
レールさえ合ってればいいやとか誤解されたままでもいいやとかそういう中途半端な姿勢でいるのバラしちゃダメじゃね?
お前人のことナメてるっしょ?ってなるよ普通に


で、こっちからするととりあえず同意しときゃいいやってのが透けて見えてるように感じるの分かってる?
一貫した方がいいねって言っときながらその直前で思いっきり一貫してねえのはなんでなん?ってなるからねそれ

普段あんまりしないから何?じゃあなんで今回はしたの?
そもそもモチベが上がらんから返事したくねえって話だよね?
だったら普段通りの振る舞いを選択する方が自然じゃね? なんかもう全く腑に落ちないわ

まあ結局のところお前が交流に対してどう向き合ってる奴なのかは話がアベコベなせいでついぞ詳しくは分からんかったが、
俺からの印象は 『聞こえがいいことばかり言って実際は何も考えてない』 真面目系クズみたいな感じに落ち着いたし、
なんかもう何聞いても正確なこと言う気ねえみたいだからあんま聞く意味もねえしこれにて終わりです


あと最後にこれもやっぱり何も考えずに言ってるから起きてることだと思うんだけど、
誤解っていうのは基本的に 「ある事実に対して誤った解釈をした」 という意味で使われるのね
ここで仮に誤解という非を生じさせた責はどこにあるかと考えた場合って、
ある事実に対しある解釈をした人、今のこの場合で言うなら俺になるわけ

でもお前の文章(>>32)何度も読んでみてるけど、
>「勝つことが楽しくてやってるわけじゃなく行いそのものが楽しくてやってる」
>「だから将棋が面白いけど五目並べは面白くないみたいなこともある」
これをどう読み解けば、
「どんな内容でも楽しい」とか「過程が面白いから違う(?)」とかの 「どっちの過程も面白いよね!」 みたいな内容になるの?

お前は完全に 〝五目並べは面白くない〟 と言ってるよね?
だから俺は 『オビディにとって勝敗という結果が共通する行いの中にも面白い過程と面白くない過程があるんだろう』 と推察したんだけど

俺的にはこれで 「誤解してる」 なんて言われるの全然納得いかねえんだよな

え、意図的じゃないっしょ?喧嘩売ってるわけじゃねえよな?
恐らく何も考えずに言っただけで特に悪意はないんだろうとは思ってるけど、
意図的だったらゴメン喧嘩は買ってやれないわ もう足切り対象だ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: