詭弁論破part 1. ~知性ある人いる?~

431赤とんぼ
2018-08-08 22:24:32
ID:6VkSHPHA

この板だけは暴言・粘着・個人攻撃OKです。
喧嘩もコミュニケーションの一種です。荒らしとの区別はつけてください
純粋な議論を求める方は議論・論争板を推奨します。
(喧嘩版:ローカルルール より)

議論と喧嘩の違いは相手に自分の意見を認めてもらう気があるかどうか。
また、論理とは、相手もしくはその他関係者、全ての人々に自分の論を認めてもらうためのものです。

例えば>>425、論理的に勝つとか意味わからん。(もし「論理的に勝つ」という言葉を使うならば、
それは相手が自分の考えを認めた時。でもこの場合どう見ても違う。)
そもそも意味のある文章になってないし、仮にそれが正しいとしても「喧嘩」からズレています。

とりあえずこんなもんです。
まだ反論あるならお待ちしてます。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: