夏休み喧嘩杯企画 観戦スレ

345ユーモア
2018-07-29 18:24:38
ID:AH9MDdqk

>レッテル?何大それたこと言ってるの?
貴方自分で『また文章変になった』みたいこと言ってたじゃないすか笑
あと、先入観?
僕、先入観でもの言ってませんけど
貴方の文を見て伝えたいことが曖昧だったから"推敲しないとマトモに伝えられない"って言っただけですけど
レッテル、先入観 僕のどこの文を読解して
そう断定したのか説明頼みますね
はいはいわかりましたよ
>自分の伝えたい文も推敲しないと
マトモに相手に伝えれない人

ここでレッテル貼ってるよね
レッテルが先入観となって、『あーこいつの発言だからこうだ』ってなるのはお分かりだよね??だから先入観=レッテル とした。
まず
レッテルの意味から知ろう

kotobank.jp/word/レッテルを貼る-661773
デジタル大辞泉 - レッテルを貼るの用語解説 - ある人物などに対して一方的・断定的に評価をつける。「卑怯者の―・られる」

うん、合致するね

そして、
お前の主張
>マトモに相手に伝えれない人"だから"「俺は良いほうの後半を評価とする」って文はギャラリーから見ても最善の判断という印象は無く、君の読解力、発想力が他の喧嘩師に追い付いてないクソ理論立ち上げただけにしか捉えられないと

>推敲しないとまともに伝えられない=レッテル=先入観=外見
>俺は良いほうの後半を評価とする とだけくみとるってことは中身をみず、発言の先端だけをみるってことだよね

と書いてるけど、〜人がレッテルなのは伝わったかな?そして、『俺は良い方〜』は発言の先端だけを汲み取ってるってこともわかる?って文って書いてるからね 主張ならそーいう発言に至るまでの過程をみた上でそーいう印象を持たれるんだなってわかるけど、そうじゃないとお前は主張してる。よって、そんな奴らに俺はどうでもいいと 一蹴りするだけといっている。

>自分の伝えたい文も推敲しないと
マトモに相手に伝えれない人
はレッテルとわかるよね?
>的外れな寓言しないでくれます?
喧嘩と恋愛だったら考え方変わってくるでしょ

この件とどう的外れなのか語ってどうぞ
まず、この例えで深くまで議論できる余地もないし、中身をみず外見だけみる点で同一なのはわかるか?

>それって自作自演(ずる)で勝ってもいいってことだよね、そうですよね?笑

判定で勝てばいい ってことが伝わんねーのかよ曲解ばかりだなーおい

>だって僕に例えた話とほぼ同じ類いのもので説明してますけど、的外れと思わない?君
俺の例えた話を的外れと言うのならば君の俺に対して出した寓言も否定したことになるけどその辺大丈夫ですかね?

なぜそうなのか意味不明
説明頼む

>とか言っときながらバリバリ
ギャラリー同意の可能性を仮定した反論してるじゃないすかw気にしてるじゃないすか笑

なんでそうなるのか意味不明

俺の主張
>あと、最善の判断だとおもわせる必要もないし、ギャラリーにどう思われたっていいよ おれは勝てばいいからね
お前の反論
>思わせる必要がない?それって
結構イコールで説得力に欠けてもいい
って言ってるのと同じですけど大丈夫ですか?

判定で勝つことで説得力にかけんの?おれがいってんのは勝ち判に至るまでの勝ち方

>勝ちたいなら最善の〜
>ギャラリーから見ても最善の判断という

の、も ってお前が含まれるから も
ってつけてるんだろ?つまり、ギャラリーとお前からみて、最善の判断だと思われなくてもいい。俺は判定人から最善の判断と思われたらいいから

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: