大会はどうするのか

8南雲◆NAGUMO/BxE
2018-07-30 02:27:22
ID:QbIU.YqE

正直言ってアメリカ人の正体の問題は、Jeisonとか運営サイドしか判断できない。Jeisonだって、仮に同一人物でもIPとUAを両方変えられたら判別できなくなるだろう。真アメリカ人と大会のアメリカ人が同一人物という確証もなければ、別人という証明もできないだろう。

ただ、トリップキーまで含めて自分の「名義貸し」をしたということは、同一人物と見られることを許容したっていうことになる。人物の識別のために使ってるのがトリップだし、だからこそ大会ではトリップ必須のルールがあったんだし。

「中の人」が1人なのか2人いるのかなんて分かりっこないし、どうでもいいと思う。ようは、「アメリカ人◆OVx/oHHV8c」という人物がそこにいるというだけ。

本人が許可してない何者かがトリップキーを盗み出すとか解析するとかして成りすましたなら大問題だけど、そうじゃなくてアメリカ人はその人に自分の名前とトリップの使用を許した。それが本当は「替え玉」だったとしても本人として見られることは想定しなきゃならないでしょ。

例え別人でも本人として扱われるのは仕方ないと思うけどね。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: