吹雪vs…無責任、自演魔、被害妄想&粘着魔の人(さきさん)←

117しねよ糞が
2018-07-30 01:08:45
ID:6EuK56cA

お前ら時間とか順番に惑わされすぎなんだよ

事実だけをみれば「公園の鳩は糞なのか?」という問題にとって重要なのは、

俺が「公園の鳩は糞である」と主張した

公園の鳩が「公園の鳩は糞である」と主張した

この2つ以外にはない

順番とか関係ないんだよ
順番が問題の本質に関わる問題も世の中には確かに存在する

しかし、ここで扱われている問題にとって、誰が先に言ったかという順序や時間の問題はどうでもいい問題にすぎない

公園の鳩が主張したことと俺が主張したことは同一だ

従って、公園の鳩が正しいならば俺も正しい
俺が正しいならば公園の鳩も正しい

この関係と公園の鳩の自己認識に合理的な疑いの余地がなさそうであることから「俺の正しさが証明されたわけだな」と言ったにすぎん


わかるかな?(笑)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: