少年院歴か逮捕歴あるやつおいで!

86杉下
2018-08-05 08:55:04
ID:UiU7lbTo

>りへ
正直になろう。
君の犯罪歴に関しては質問なんていう生温いものではなく尋問だと思ってくれ。
前科のあるユーザーとは怖くて楽しく論を交わせないと思う、掲示板ユーザーも少なからず居ることだと思われる。
ましてや、君に疑いがかかってる犯罪歴は君のストーカー気質から生じたネットでの個人情報漏洩、逆恨み晒し行為だと噂されている。
言うまでもなく、この場はネット掲示板であり喧嘩板という特異な環境下で論争相手の感情を高ぶらせるものだ。君がまたいつ再犯を起こしてもおかしくない状況が揃っているのだ。
質問には答えられない、誠意のない逃げの姿勢をいつまでも続けるのではなく、否定できるのならしっかりとNOと答えた方が君のためでもあるし、私達全キャス民の安全性の問題にも深く関わってくるのだ。

リアで君が就活前の学生なのか?経歴詐欺の定職者なのか?は定かではないが…
りよ、正直になろう!前科と正直に向き合って欲しい!
下記を読んでくれたまえ。

前科とは、以前に法を犯して刑罰を受けていることを言います。
つまり、犯罪歴です。
世間は、やはり前科のある人に対して、厳しいのが現状です。
前科を書けば、不採用の確率は、確実に高くなるでしょう。
できれば記載を避けて、何もなかったことにしたいと考える人も多いはずです。
しかし、前科がある人は、やはり正直に記載する必要があります。
前科があるにもかかわらず、履歴書で隠すと、経歴詐称の可能性があるからです。

履歴書は「私文書」という扱いです。
自分が作成した書類ですが、法的な力があります。
したがって、履歴書に記載する経歴には、嘘偽りなく、正直に記載することが求められます。
犯罪歴も、経歴の1つですから、記載が必要なのです
「履歴書に賞罰の欄がないから、前科も記載しなくていい」という問題ではありません。
賞罰の欄がなければ、自分で欄を追加して、記載が必要です。
企業にばれれば、虚偽申告、もしくは経歴詐称として、採用を取り消される可能性が高くなるでしょう。

入社後に「ばれるのではないか」と、びくびくしながら仕事をするのは、精神的にもよくありません。
前科を書けば、不採用の確率が高くなりますが、それも更正の一環です。
厳しい就職活動も、自分に対する更正と受け入れることです。

※【過去に罪を犯した報いと思い、正直に書きましょう。】

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: