詭弁問題!(爆笑

170南雲◆NAGUMO/BxE
2018-08-18 04:31:08
ID:taut1egc

>>168
真面目に答えるからつまらん揚げ足は取らないでね。

これはガチガチの理論の問題というよりも頓知の問題なので、ある程度は出題者の裁量があると思います。

そのうえで私の考え方を言うならば、

①「とても大きな数」という言葉自体が、本来の正解である「大きな数」と主旨が同じなので正解だと見なされる場合、先に言えば勝ち。

②「とても大きな数」という言葉が上のように正解とされる場合、それは単なる「大きな数」という解答と同一内容と見なされていることから、もしも相手が先に「大きな数」と答えてしまえばルール上答えられなくなる。

そして、そもそも「とても大きな数」が正解となるかといえば、本来の正解である「大きな数」に類似した「大きな数字」も正解に含まれた経緯を踏まえると、正解となる可能性が高い。
ただし最初に言ったようにこれって結局頓知の問題、いわばナゾナゾのようなもんだよね。だから正解と不正解の境界線、グレーゾーンは出題者の裁量があると思うんだよ。

りの答えが私と同じかどうかは分からんよ。
南雲の言うこと違うって言われるかもしれん。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: