問題作成ブーム

16となみち◆SymVhw2IKA
2018-08-17 08:00:00
ID:D/Sxu6z.

「倫理的矛盾」か、「論理的矛盾」と読み違えてたわ。「倫理的矛盾」って何だよw今俺らが話してんのは【論理の誤謬】についてであって倫理が云々っつー話じゃないの。大体倫理的矛盾って比喩じゃねーのか?倫理的に考えたら『「xをする」義務があったら「xをしない」』のはおかしいのかもしれんが今現実に『』が成り立っている状況があるんだから【現実の世界】では論理的に矛盾はないでしょ。
>ルールはもうルールなのだから、他におかしい点が見つからない場合以外は基本的に突っ込むべきではない^^
この「ルール」はお前の言う-RULE-ってとこか?Aのルールが【現実世界を対象としたとき】【おかしい】って指摘したんだが。
>現実的に避けるべき矛盾とでも言い表せることくらいよく考えれば分かる事だろ^^
だから真か偽かで考えて今現実に成立してるんだから【論理的な矛盾】じゃないでしょ。「避けるべき」とかどうでもいいの。それは論理の矛盾に関わらないのな。

目的かどうかなんてのは個人が決めることだし仮に目的であってもそれだけで義務になる理由にはならないから。

>因みに、現実的に「おかしい」からこそ義務論理学的に矛盾していることが明らかになるとは思う^^
「おかし」くないんだってwww現実的に論理的にはどっちも真である状態が成立してるんだから。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: