【公式】喧嘩師ランキング【初見さん用】

905C◆grFikwy8q6
2019-01-18 13:29:18
ID:rd7B9tIM

>>902

> なにいってるかよくわからないし、Cの勝手な解釈なんだけど

いや俺が何を言っているか分からないなら付き合わなくていいよ
まずは分かってもらうための説明から積み上げていこうと思う




まず確認しておくべきこととして、白芽くんは

 ・ガイジとは、「知能に何らかの欠陥があるであろうやつ」のこと
 ・この定義にはそもそも不確かさ(推量)が織り込まれている

と言質を落としている

それを踏まえたうえで
>> AかもしれないしAでないかもしれない、というどちらとも推量しかねる状況において「Aであろう」という表現が使われることはない
>> 何の細工もされていないサイコロを無作為に振るときに1の目が出る可能性は0ではないが「1が出るであろう」とは言わない

・・・に繋がっているわけなので
ここでいう「言わない」が意味するのは要するに「どちらとも推量しかねる」だと読解するのはごく自然だと俺は思う

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: