まんさん「男なんて所詮胸と穴があれば誰でもいいんでしょ!」

18アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-09-16 18:28:08
ID:WlYVq5W.

VIPでいかにも立ってそうなスレだな
あの手の連中ってどっかで聞いたフレーズがつけるレスのほぼ100%を占めてる感じがするんだけど
個性、をそこから特に感じないんだよなぁ

没個性に至ることが「その盛り上がってる集団や、男という立場全体」と同化しやすいニュートラルな状態だと思えてしまってるゆえの不幸なんじゃねーの?とも思うな
その集団に同化するのはお祭り感覚的意味合いでの楽しさはあるだろうし
男という立場,、そこで盛り上がってるグループに乗っかって何かを攻撃するとなると、集団で盛り上がることが盾になる(攻撃されにくくなるし、攻撃を受けてもレス内容が類似している全体への攻撃だと認識を持ちやすくなるのは個人にとって都合がいいからな、責任の分散的意味でも)

さらに、「男」という便利な乗り物を活用して優位性を出そうとする場合
個人的な弱みを見せることはできない、個性を出せばそこはもはや「個人の劣等」に直結しかねないからな
議論弱者にとって個人の劣等を指摘されると対処できないんだろう

だからできるだけあたりざわりのない便利な、そのグループ内でテンプレ化された浮ついた意見になり
グループ内でそのレス傾向が共有される図式が出来上がってるんじゃねーのか?と推測

ネトウヨ、女叩きはこの構図がものすご~く現れてることが多いと思う


そして、ネトウヨも女叩きもそうだが活発なアホの集団のせいで、正当な叩き意見が言い出しにくい土壌につながってると思うぞ、いくら正当な意見をもっていても「苦言」でひとくくりにされ、キチガイと同一視されたくないと思うのはしかたないからな

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: