キャス版喧嘩師ランキング(近況)

62アメリカ人◆OVx/oHHV8c
2018-10-22 22:39:26
ID:4A5QciGU

法律と正義で考えるとわかりやすいかな

法律ってのは正義を必ず反映しているもんではない(法律こそが正義だと思うことはできるけどな)

その法律は間違っているんじゃねーの?(主に正義という意味で)っつー観点こそが重要

で、論理の面で正義というのは突き詰めると「0ベースの観点に於いてどちらが優れていて屈強な意見であるか」だと思うんだわ

0ベースであることが重要である理由は思い込み等や信じられてる常識にとらわれないため、な
すでに存在するほかの具体的根拠をもとに論理を作るのはOK

曖昧な観点、つまり「勝負に参加できない人間」の安っぽい判定は邪魔である理由とつながる

これは無理がある、とかこれは詭弁だとかいう感覚的なもので決められるもんだろうからね

そういう意味ではそんなしがらみがない2chのほうが議論の場として優れてると思うよ

詭弁だ!とか叫んでもそんなもんしらねーよ雑魚、詭弁であるなら論理で崩してみろ、って話になりえるからね

ここではかなり強く作用する審判とかランキング作成者(笑)の力が
2chではいないことが大きいんだろうね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: