太ももぷりんってツイキャスのすももんだったの?w

163天使のおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-23 07:53:07
ID:PdPSyNB6

>>160

君は、自分の意見をちゃんと書いてるからね、
その間違いを喧嘩というより、教えてあげようと思っているよ。
だから、>>144をみて考えてほしい。
どうしても分からなかったら下記を見よう。

-------------------------------

「家族とは、母親を意味する言葉ではない」は物凄く曖昧だ。

例えば、
○ 家族と、母親は違う意味だ
X 家族であり、母親であるということは矛盾する
○ 家族という言葉が、母親を意味することがある

このように、言葉は文脈できまる。
だから、違う意味の言葉だからといって、同じ状況を差さないというわけではない。

ちなみに、一般的には、以下のようになっている。
○ 不可能 ならば 困難
X  困難  ならば 不可能

さらに、
容易でない = 困難
困難でない = 容易
という意味だ。
https://thesaurus.weblio.jp/content/%E5%AE%B9%E6%98%93%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84

よって、君の言い分(不可能であり、困難であることがない)だと、
(不可能であり、容易である)は常に成立することになる。
これはおかしい。
容易なのに、不可能なんだから。

このようにして、断言をし、自分の意見を纏めることで、
先に進んでいけると言うものです。
感想文喧嘩や逃げ喧嘩ではなかなか成長しないよ。






名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: