独り言を呟いていこうpart1

221C◆grFikwy8q6
2018-11-30 23:13:09
ID:E7sQs.eI

頑なに受精を拒む卵子を論破することで命を授かった俺も同じ穴の狢だよ
何やらいろいろ誤解されている気がするので、俺も独白チックにあけっぴろげていこうかな

> トバしすぎた
については、完全に自省のつもりで書いた文言だったのだけれど確かに配慮が足りていなかったかもしれない、申し訳
「燃費が悪い」の部分で表したつもりだったのだけれど、要するに俺の身が持たないという意味だったんだ

佐藤くんも言っているように、それが明確に喧嘩の様相を呈していたのならまだしも
何を競っているのかも定かではない(良くも悪くも)よく分からん進行の中で
レスのたびイントロ用の余興をこしらえるのはすこぶる燃費が悪い・・・つまりユーモラスな感じ(クオリティ)を維持するのツラいな、やっちまったな
・・・という自省のつもりだったんだ
刃牙、特拓ときて次はどうしよう、荒くれknightは流石にダメか?みたいな焦りが語弊のある文章を生んでしまったようだ

にしてもだ
短tinとあれだけ小難しい話(?)で華を咲かせていた佐藤くんが
・・・いや、この言い方がマズいのか?

言い直そう
短tinと佐藤くんが互いのクオリアに網をかざし合うレベルの会話を成立させているのを目撃した俺としては
自己流で突飛な考察を投げかけたら、それに応じて考察を広げてきてくれるようなイメージを勝手に持っていたわけさ
広く浅くとはいえ「人間は恥から学ぶ」というテーマからよくここまで広がったと思わないか
そういう広がりこそ雑談の醍醐味だと俺は思うんだよ

・・・というわけで
> いかに相手の話題を逸らし似てるようで違う話に持っていくかを競ってるっぽくね?
について、俺的には違うようで似ている引き出しをどんどん並べて互いにシェアしていくイメージで会話に臨んでいたし
競うというよりは共同作業のつもりでいた
まぁ俺の勝手な心構えの問題だし、芸に走りすぎていた部分もあるし、温度差があったというオチならそれでいいよ
むしろ途中まで乗ってきてくれてありがとうな

で、最後にひとつ
たまには映画も見ようぜ?この期に及んでリミットレス推しを貫く気はないけれど
風刺が効いているだとか現代社会が抱える問題に対するアンチテーゼとして~みたいな有識者気取りをしているわけじゃないんだ
SMアメコミヒーローと同じ土俵だよ
小説読むのってダルくね?でもハリポタの映画なら見れるっしょ?そんな感じ

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: