忘年喧嘩

129りD4C(いともたやすくおこなわれるえげつないろんぱ)◆LBD4CrY...
2018-12-27 11:56:50
ID:rnFz/jgU

>だから『宗派によって違うそうですよ』というのはとっても当たり前の話
>仏教は〝どちらかと言えば〟ではなく〝完全に〟多神教だよ

仏教は様々な宗派がありますね。それぞれ独自に発展していったと言っていい。つまりそれぞれは仏教でありながら別の教義であると言える。
それら全ての仏教が多神教ではないのであれば、「完全に多神教」は否定されますよ。

>「味が違うのは当たり前だよ、うん美味しいね」としか言えんわな(笑)

これは例えがおかしいですね。君はチョコバニラや抹茶バニラの話をしていて味が多様だ!バニラアイスは多様な味(多神教)だ!と言っている所、バニラアイスだけだったら味は一つじゃん(一神教)と言ってるのが私です。で、バニラアイスはメーカー(宗派)によって味付けが微妙に異なりますが、やはり味は一つなんです。

>全文読んだうえで「相手の言い分の理解に努める」のが大切であるとは思わないか?

君の話は長いし全てを理解したいとは思わないんですよね。まあ暇があれば読むつもりではありますが。とりあえず全文読まなくてもこの話題に関しては間違いを指摘出来ましたよ。では後はお二人でごゆっくり。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: