目玉家一家

89目玉の親父◆CKzyNxIM0c
2018-12-19 18:29:25
ID:op4STI7E

「来世不動産」
高橋克実氏とバカリズム氏2人だけが出演していた作品じゃ。
生まれ変われる先が
牛、伊勢海老、ミル貝…蝉じゃったからな。
善き事と悪い事の比率と言うか記録は覚えておるよ。せっかくじゃしこの流れで話の詳細を少し明かそう

悪い事マイナス点
・小学生の頃にアリを踏んだ(700匹以上)
・自分の壊れた傘のかわりに他人の傘を持ち帰る
・好きな子のリコーダーを舐める

善き点もいじめられっ子を庇う等良い行いをしていたのだが,総合で得ているポイントで一番のおすすめは土佐犬なのだと言われた。
争いを好まぬおじさんは,長生き出来てのんびりとした動物になれたらと上記の選択肢に狭まれた訳じゃがね。
(ちなみに人間はとても人気でしかもポイントが足りなかったという理由で選べなかった)

輪廻転生の存在自体の話は一度世界仰天ニュースでも見た事あるんじゃよ。外国で生まれた子供が毎晩戦争の夢見て
子供が知る筈もない知識を途端に話す事があると,戦争時代の自分の名前も発言し父がプリンター何十枚も印刷し本でも戦争の人達の名前が載っかってる一覧を調べたら本当に出てきたという内容も公開されていたんじゃ。

わしは,迷信だの信じない行為はしようとは思わない。
中には否定してくる人も沢山居るかもしれんが,なら第一に人間以外に語られている神話等の存在や地球の誕生や宇宙そのものは一体どうなる?となってくるだろう。
じゃから神や輪廻転生の存在は強ちないものでもないと結論付けられてくる分けで

輪廻転生は話によれば60~100年と間があるようじゃから嘗て前世の知人に会える(遭遇出来る)確率は限りなく低いとも取れる。
仰天ニュースでは老人と変わり果てた戦争の仲間やその兄妹と子供に生まれ変わった少年が奇跡的に再会できた場面が流れていたが
TVじゃからかなり実際の件とは異なり端折られて身近に遭遇出来てるように見えていて本当はもっと会う段階も複雑な流れがもっとあったんじゃないかと考えられるのう。
ヒューマンドラマで簡単にまとめられたって
知らない赤の他人と繋がるにもそれなりに難解であったろうから普通であれば至難の業であるよ。父親が相当賢かったんじゃろうな

わしもドラマチックな出来事が起こればいいなーと昔思っていたことが時々あったのう。

わしがAO入試で受かった後に挑戦したオーディションはダンスだったんじゃ。本番どうもあまりの緊張で上手くいかなかったんじゃがな
最初は芸術科の音楽コースで試し期間体験し
「んー,この感じであれば声優の方が良いかのう」と意思を変えて演劇学科に変更した。
そうじゃよ。芸能界関係の事であれば基本どの授業でも基本出られる。(提出必要あり)
結構経験もあるんじゃな。わしは言葉をはっきり口に出すのも大変ではあったんじゃが何より一度書かれてる文章を覚えきるのが難しかった
やはり『暗記力』は専門に入っても欠かせないのう。

わしの専門は,二年生になってから秋に審査員の方々が来られて自分の実力を披露する必要があるんじゃよ。最終的に何処かの事務所からスカウトを受け所属する形になる
卒業後も事務所務め始めるのも苦労になってく事もあるかもしれんな。卒業生で有名な方と言えばヴァンガードというアニメに出演してる方が居たり
その他にもヒックとドラゴン(映画)で役声優になれたりと出世した方も多数居るようじゃな。何よりわしの知人が声優体験を藤原啓治さんのを受けた事があると自慢していた過去もあってのう
わしが通おうと思ったきっかけでもあったんじゃ

肺活量に関してはボーカルの先生も話しておったんじゃが間違った・誤った鍛え方で病院に運ばれた生徒も居たから
呉々もやり過ぎないよう休むときは休んで水分補給も大事にねと念入りに言ってた事もあったくらいじゃ。娘も無理せんようにな

多分,相談からの回答も含めたら更に細かく話す事もあるかもしれぬ
わしも出来る限り力になるから頑張れ!

知り尽くすというのも中々難しいもんじゃよ。並の人間が掴める技じゃない
それはどの仕事もそうじゃ。近代ブラック企業も増えてる世の中で楽な仕事等ないと親父からも言われわしもそうじゃろうなと思っとるからのう

将来…か。追い求めてる夢は確かにあった
ただ,現実を知っていくうちにプラス思考に働けなくてひたすら考え落ちる状態に入るばかりで
今もしあるとするなら『自分の芸術を世の皆に知らしめたい』ってとこじゃろうか。昔から思い描いてる事があってのう
いつしか実現できればと夢を見ておった。

分かる。わしも娘との話に入る程深く話してくから何だか洞窟に進んでくような入り具合になる

それなら良かった。ただ書いてる途中で強制再起動があったら怖いのう(汗)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: