SOS!誰か話そう

3南雲◆NAGUMO/BxE
2018-09-08 23:46:41
ID:IEYccI3w

高3でこの時期、いろいろ不安になる時期だよね…。
進学希望なのか就職希望なのかにもよるけど、もしも進学希望で成績が振るわないのなら、進学先の大学とかのブランド名にはこだわらくていいと思う。
もちろん、いわゆるランクは高いほうがいい。でも、ランクだけが全てではないし。

自分の興味を持てる分野に進めればいいと思う。そして、周りの人に惑わされずに、勉強したいことを勉強し、たとえ成績が良くなくても人間性を磨ければいいじゃないの。

進学希望でも就職希望でも、いずれは就職することになる。そのとき、同学年どうしではブランドとか成績で差がつくだろうけど、実は就職に最も響くのは「就職する時の景気」なんだよね。どんなに成績が良くても新卒時期が不景気と重なったら苦労する。好景気と重なったらあまり苦労しない。就職って、すごく「運」の大きな話なんだよ。

運で得する人もいれば、理不尽な目にあう人もいる。でも、こればっかりはどうしようもない。
出来るだけのことやって、あとは悩みすぎないことが大切だよ。人生を決めるのは成績よりも運が大きいんだから。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: