SOS!誰か話そう

7ナチュラル◆G/VJPxflaA
2018-09-09 19:42:26
ID:lwUdOZ8M

同じ高3です。
私は偏差値すっごく低い文系なのに、理転して偏差値70はあろうかという難関国公立大に1浪以内で合格することを目標にしています。

話を聞いてる限りだと、勉強とか模試とかで苦しんでるのは分かるんですが、どうも曖昧な感じがします。多分それはあなたがどうにかしようとしてないからだと思うんです。勉強とかって辛いのが当たり前って言われますけど、それを当たり前だって割り切ってしまうのって何だかもったいなくて、私はすごく嫌なんですよね。

じゃあどうすればいいのかって話で、私は自分が「こうしたい!」っていう理想を具体化した上で、そこから問題点から対処法まで逆算していけばいいと思うんです。

ただ勘違いしてほしくないのは、それを全部一人でこなす必要はないってことですね。やっぱり人にはキャパシティがあって、それを越えてこなそうとすると絶対身体壊すんですよ。自分にでこないことは他人にでも道具にでも頼って、効率的・合理的にやっていけばいいんじゃないかって思います。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: