あれこれニュース

126訳あって匿名―――――――――――――――――◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-09 22:46:01
ID:JbrBAjxg

<必死過ぎる反日工作員>

民進党の蓮舫氏(7月27日に代表の辞任を表明)が「二重国籍でないことを証明する」ため
戸籍の写しなどを公開したことがさらに波紋を広げています。
この問題について話がややこしくなるのは「国会議員が二重国籍なのは違法だ」と思っている人が
ものすごくたくさんいることです。
すでに指摘されているように、公職選挙法では国会議員が日本国籍であることを定めているだけで
二重国籍を排除する規定はありません。
2007年の参院選挙では、国民新党がアルベルト・フジモリ元ペルー大統領を比例代表候補として擁立しました。
しかしフジモリ氏が、日本とペルーの二重国籍である事は、全く問題にされませんでした。
戸籍が議論を呼ぶのは、国民を「個人」ではなく「家」単位で管理しようとする、日本にしかない特殊な制度だからです。
1980年代まで日本の大手企業は、新卒採用にあたって戸籍を入手し
在日韓国・朝鮮人などの応募者を排除するのを当然とした暗い歴史があります。
蓮舫氏を批判する人達は「この問題は差別とは無関係」と繰り返しています。
しかし、戸籍公開を求めているのは「中韓」へのヘイト発言を繰り返している人達で、全く説得力がありません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

だから何?ww
R4なんか擁護して何の得があるの?wwww
何でもかんでも差別だヘイトだと騒げば我儘が通ると思ってんのか?w
日本以外に帰る国のある奴が日本の国政に関わろうとすんな!

>戸籍公開を求めているのは「中韓」へのヘイト発言を繰り返している人達
そもそも国会議員の二重国籍は異常
R4の問題は公職選挙法違反
それだけの事
中韓がどうちゃら全く関係ないんだがなwwww

>参院選挙で擁立したフジモリ氏の二重国籍は、全く問題にされなかった
国会で問題にされてるんですがwwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: