あれこれニュース

127訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-10 22:37:41
ID:IESagMT6

<惨め過ぎる大国の姿>――――――――――――――――――――――――――――――――――

河野外相と中国の王毅外相は、初会談でいきなり火花を散らす一幕があった。
王氏は会談冒頭から「河野氏の発言を聞いて、率直に言って失望した」と河野氏を強く批判した。
その理由は、会談に先立つ東アジア首脳会議(EAS)外相会議で、河野氏が南シナ海問題での
中国の対応に懸念を表明したことにある。
「ハト派」として知られた河野氏の父の河野洋平・元衆院議長を「正直な政治家」と持ち上げ
「お父さんの意見を大切にすることを望む」とも皮肉った。
これに対し、河野氏は
「中国には大国としての振る舞い方を身に付けていただく必要がある」と反論した。

中国共産党の機関紙、人民日報はこの模様を1面で
河野氏が頭を下げて握手した瞬間の写真を掲載し伝えた。
日中外相会談の写真は、お辞儀する河野太郎外相を王毅外相が見下ろしているように見えるのだ。
中国メディアは、南シナ海への進出を批判する日本を「当事国ではない」と反発。
「日本が中国と張り合いたいなら直接かかってこい」と挑発した。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

小学生かwww
「大国らしい振る舞いをしろ」と言われた直後に
これかよwwww

>人民日報、お辞儀する河野氏を王毅外相が見下ろしているように見える写真を掲載
いつものことながら、やる事がみみっちいwwwww
国土だけは無駄に大きいのに、やる事が小さいんだよねこの国はww
たかだか会釈程度のシーンを狙って撮るという
どっかのマスゴミのような惨めな切り取りとかwww
セコ過ぎるww
まあ、こういう時しか
日本人に頭を下げさせるチャンスないもんねwwww

>「日本が中国と張り合いたいなら直接かかってこい!」
日本には直接言えないくせにwww
中国人の朝鮮人化が止まらないなwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: