あれこれニュース

128訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-12 21:11:48
ID:esgMYXzA

<朝日新聞が半島有事で現実逃避>――――――――――――――――――――――――

記事
日本でもヒットした映画「シュリ」をはじめ、朝鮮戦争による南北分断テーマにした作品で知られる
韓国の映画監督カン・ジェギュさん(54)。
新宿区のシネマートで上映中の短編映画「あの人に逢えるまで」(28分)が好評だ。
来日したカンさんが、映画の狙いや北朝鮮について語った。
「20年程前、映画の脚本を作るため北京に滞在していた時、北朝鮮の留学生と触れ合う機会があった。
それまで「北朝鮮は敵」と思っていたが、分断された歴史や離散家族の痛みと向き合うようになり
「兄弟」と思うようになったのです。
最近、北朝鮮がミサイル発射などの挑発行為を繰り返しています。
しかし、これは「北朝鮮に手出しをすれば、ミサイルや核兵器で反撃するぞ、だから軽く見るな」という
意思表示に過ぎません。
もし、朝鮮半島で戦争が起きたら、北朝鮮も韓国も勝者になれず、朝鮮民族は死滅してしまうのです。
愚かな指導者でも、そんな選択はしません。
だから、韓国の大多数の国民は、北朝鮮の挑発行為を、シリアスに受け止めていません。
日本では、朝鮮半島で戦争が起こるかのような大袈裟すぎる反応が多く
もう少し冷静になった方がいいと思いますね。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

まるで他人事wwww
認知バイアスは呑気でいいなwwww

>来日した韓国の映画監督カン・ジェギュさんカに北朝鮮についてきいた
朝日は自国民に聞かないで
何で南ニダ人に聞いてるの?wwww
<丶`∀´> 朝日にとっては自国民ニダ

>朝鮮半島で戦争が起こるかのような大袈裟すぎる反応が多い
忘れているようだが
朝鮮戦争は継続中で、休戦中なだけなんだがwwwww

>北朝鮮の挑発は『北朝鮮を軽く見るな』という意思表示に過ぎず、実際には攻撃する意思はない。
ミサイルをバンバン撃たれて
戦争を想定するに決まってるだろ
お前の意思表示ってのは
ミサイルの現物をバンバン撃ってくることなのか?wwww

>もし朝鮮半島で戦争が起きたら、朝鮮民族は死滅してしまう
素晴らしいじゃないかwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: