あれこれニュース

17訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-05 22:13:52
ID:H2brAkWg

<あの元CIA情報局員が『共謀罪』のヤバさを宣伝しまくる> 

「スマホや携帯は、あなたの情報を政府に知らせている」
ギョッとする帯文が目に飛び込む『スノーデン 日本への警告』と言う本が今、話題を集めている。
エドワード・スノーデン氏は、2013年にアメリカ政府が市民を対象に
大規模な監視体制を構築していた事を暴露して、世界意を震撼させた元情報局員。
本書は、スノーデン氏が日本に向けて深刻な監視社会の実情を解説している。
折しも日本では政府が「共謀罪」の成立を急いでおり、スノーデン氏は
「アメリカのような監視司会となるのは、もはや時間の問題」としている。
また現在、ロシアで亡命生活中のスノーデン氏は、「米国が日本に対し
ある監視技術を提供した」と証言しているという。
スノーデン氏が言った情報監視システムとは、個人の電子メールや電話などを
大規模に監視できるシステムの「Xkeyscore」というものだ。
スノーデン氏は共謀罪によって「日本(一般人も対象となる)大規模な監視を始める」とし
「日本にこれまで存在しなかった監視文化が日常化するだろう」と警告している。

このニュースは韓国でも報道され、次のようなコメントがあった。
「不正の温床の安倍・・・日本国民は、韓国のろうそく集会を見習え!」
「日本はこれで、世界で一番恐ろしい監視社会になるだろう」


おまエラには関係ないんだがなwww

スノーデンって、一時よくTVで見たけど
こいつロシアのスパイじゃんwwwww
そもそも「元CIA」情報局員が監視社会とか言うなよwww
亡命したロシアでも嫌われてる裏切り者だしww

>日本は一般人も対象とする大規模な監視を始める
監視されたからと言って、なんの不都合もないんだか?ww
困るのは犯罪者とテロリストだけだし
むしろ基地外どもをしっかり監視してもらわないと困るくらいなんだがなwwww
そもそも「共謀罪」と言っている時点で怪しい記事w
スノーデンに「正しい法案」を見せているのか疑問だし
どうせ本人もまともな英訳文も読んでいないんだろ?

>政府が進める監視文化が日常化するだろうと警告
仮に自民党がいくらヤバくても
民進党や共産党は、その千倍ヤバいからwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: