日記スレ

129◆en0u1zBZkA
2023-01-15 19:59:18
ID:xFlWNy3I

俺の創作垢の問題点
・そもそも「創作」とか呼べるレベルじゃない。SNSでわざわざ公開する価値ない
・ハッシュタグとかつけまくるとある程度いいね数は来る。しかしハッシュタグ一つもつけないで俺の百億倍すごいもの投稿してんのにいいね数0みたいのはざらにある。だからいいね貰ってもあんま嬉しくない。っていうかなんか恥ずかしくなる
・「上手い・大多数の好みに合ってる」「自分の渾身の出来である(よって他者の心を動かせるかもしれない)」「承認欲求欲しい」「同じ趣味の人と繋がりたい」←素人が創作垢やるのはこういう理由が大きいと思うが、俺はこれらのどれもそこまで当てはまらない(自分の造ったものが下らなすぎて承認欲求とか薄れていった。あとこんな出来で誰かと繋がろうとしてもゴミとしか繋がれないので繋がりたいと思わない)
・「創作によって死を超越しよう」というなんかカリフ並みの壮大な心意気で創作を始めてみたものの能力も強い意志にも欠けた俺には無理だと悟った。まあだからクソみたいのは造れるんだろうけど、クソなんだったら造っても造らなくてもどっちでもいい
・最後にTwitterを見ていて絵師とかに限らずボカロPも歌い手も動画師もすごくすごく頑張ったこその今があるんだな、って実感した。正直そこまでの熱とかないし、いろんな人の頑張り見てると自分がどうでもよくなってくるので創作もどうでもよくなってくる

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: