日記スレ

4◆en0u1zBZkA
2022-12-31 16:42:39
ID:tuxEKue2

>>3
自分を含め(まあまだ俺は10代だが)そういう弱い人たちの抱える矛盾↓
・自分がやってきたことなんてクソほど下らなくて虚しいことだと分かっているのにそこに拘泥しまくって自分を無理矢理保とうとする
・社会的な成功など、他者にとって分かりやすく、他者が興味をひきやすいような価値観に固執する。そうやって「他者の記憶に自己を残す」ことによってあたかも自分が死んでも誰かの中に自分が生き続けるような錯覚に浸ったり、「他者から認められること」によって間接的に自己を定義したがる。しかし他者の中の自己、というのはあくまで彼らの中につくられた「虚像」であってここにいる「私」のことではない。それも何も分かっているのだけど、それを認めてしまうのが怖いあまり直視しないようにする

いやー、宗教は怪しいとか我々言っとりますがテメエだって宗教信者みたいなもんやんけ。同族嫌悪かな?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: