No:1062

5無敵要塞ザイガス◆mDGIQ/A4z2
2017-01-28 08:33:53
ID:yLap6Pkk

>覚悟して聞け、こう言われて聞いてたら糞じゃねえか

答えはすぐそこにある。

私は語った。面白さこそが何より大切なのだと。
私は語った。面白さとは何たるか、その真髄をとくとご覧あれと。
つまり私は、君に期待させたのである。

しかし、蓋をあけてみれば、小学生級の駄洒落。
面白いわけが無い。つまらない。拍子抜けである。

けれども君は、草を生やしたのだ。

笑いとは、裏切る行為。緊張と緩和。
てっきり面白い発言が飛び出すのかと思ったら裏切られた。
せっかく覚悟(緊張)したのに、つまらなかった(緩和)。
ここに笑い、つまり面白さが君の中で芽生えてしまったのである。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: