No:1062

8無敵要塞ザイガス◆mDGIQ/A4z2
2017-01-29 00:23:18
ID:e/Ke5hNg

>バカにしてるから、という可能性

バカにして草を生やすとはつまり、嘲笑である。
ボケというのは、バカを演じることで笑いを取るものであって、
それは嘲笑を誘発する行為に等しい。

しかし、嘲笑はあまり褒められた行為では無い。
人を蔑んで笑うなんて、まともな大人であればなるべく表には出さないだろう。
それでもお客さんがボケを見て素直に笑うことができるのは、
ボケが「バカを演じる」ことだとわかっているからである。

けれどもここは喧嘩板。人を蔑むためにある場所と言っても過言ではない。
嘲笑することに慣れ、揚げ足取りに慣れた故に招いた失態。
思考停止で笑い、思考停止でバカにしただけだと取り繕い、
君はいつまでも虚ろな目で螺旋階段を降りて行く。

繰り返しになるが結論を言おう。
今回君が私を見下して草を生やした行為は、
ここまで私が説明してきた笑いの構造と何ら変わりはない。

落とし穴にハメられたとせっかく気付いたのに
何故自ら更に穴を掘り進めたのか。
答え。君こそが正真正銘のバカだったから。



P.S.
君の様に演じずともバカを晒すおめでたい奴のことを「天然ボケ」という。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: