ノーマルの大学受験日誌

6ノーマル◆G/VJPxflaA
2017-03-10 11:20:40
ID:zNSANEgM

受験を決意したからには、毎日の予定やこれからの計画を立ててるんだろうな?

と思う人、もちろん立ててるよ。

勉強は1日最低3教科、2時間はやると決めてるわけだけれども、時間で決めると勉強の効率がとても悪くなるんじゃないかと不安。

というのも、1日4時間とか8時間勉強する人がいるって聞くけど、それって多分、"時間"じゃなくて"範囲"で決めてると思うんだよ。
時間を決めてしまうと中途半端で1日を終えてしまうし、それは非常に効率が悪い。

勉強時間は限られてるから、その辺も考慮しないとダメだけど、まずどこからどこまでやるか考えるべきなんじゃないかと思うんだ。

先生に相談したら、テストは時間が限られてるから時間で決めるべきだって言われたんだけど、実際どうなの?
そういう問題じゃなくね?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: