ノーマルの大学受験日誌

7◆Jeison/Y4E
2017-03-10 12:13:59
ID:Tu2BXLyk

時間決めなくても何時間も勉強できる人はそれでいいけど勉強慣れしてない人はまず長時間の勉強に慣れることが大事
だから最初の内は時間を決めたほうがいい
慣れてきたら一時間でどれぐらいの量をできるかが分かるようになってくるよ

大抵の人は時間と範囲をざっくり決めてやってるんじゃないの
タイマーで測って一秒でも過ぎたらはい終わりとかしてる人はいないだろうし

毎日3教科ずつやって万遍なく回していくつもりなのかもしれないけど国語と社会をするぐらいならその時間を数学・英語に充てたほうがいいよ
特に社会なんて3年からでも余裕で巻き返せるから

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: