迫真ゲーム部

146日向ちゃん
2017-04-13 04:25:29
ID:l1JcMy7U

>>139
と言うより
オタクって言葉がもはや形骸化したと言うか、、、
線引きがなくなったねw

ノーマルが生まれた2000年頃に始まった
CCサクラと2005年頃のハルヒ、らき☆すた辺りが流行ってた当時は
ラノベを読む、ネットで書き込みする、ポケモンとかのメジャーゲーム以外のプレイとかは全部
オタクだったし
モチロンジャンプもNARUTOとBLEACHとか以外それこそTo LOVEるとか読もうものなら
むっつりって称号を貰えたワケで
マガジン、サンデーなんかもそうだったけど
土日の朝にも深夜枠と似通ったラッキースケベアニメが放送されだして
けいおん!でオリコンランキング総ナメして
ついには少し前に「君の名は」で大ヒット
もうここまで来ると「オタク」って何処までが?ってなったね

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: