【質問】皆さんは原発についてどう考えていますか?【質問】

69◆Jeison/Y4E
2017-08-11 00:01:58
ID:lwPr62sw

>>67
ただの馬鹿なのか、国民に不安感を煽って自分の意見に同意させるという戦略なのか
原子力って専門的な話になっちゃうからついつい分かりやすい簡単な意見に流されてしまいがちなんだよね
原発が無いと電力が足りない、だから夜は真っ暗だってのは分かりやすいじゃん?

反対派は反対派でノーリスクを求めるし、とにかく原発は危険だの一点張り
チェルノブイリを見ろ、広島をみろ、福島をみろ、の三拍子
本当はどれもまったく別の問題なのに原子力というくくりですべてを語ろうとする
原発事故で広島みたいになるなんてありえない

原発の話になると賛成派も反対派もそういう傾向になりがち

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: