NMB48須藤凛々花という自由

92犬井ピロチ
2017-06-25 15:26:51
ID:ys3XmHOU

>>91
なるほど、FOULという曲、スキャンダルを起こしたわけでもないのに、自分から丸坊主になるなど、一連のAKB絡みのスキャンダル商法を向こうに置いて眺めてみると興味深いものがありますね。

しかも歌詞の中では「アイドルが輝くこと」と「空中を自由に舞うこと」がほぼ等値なものとして語られていて、アイドル自由論の観点からも面白い。どうやら渡辺さんは、アイドル界の現状をかなり正確につかんだ上でプロデュースを行っておられるようです。

BiSHの曲ですが、今回須藤りりぽんの代わりに(!?)襲撃された欅坂のファーストアルバムのタイトル「真っ白なものは汚したくなる」に呼応している感があり、ここでもだいぶ先回りされたな、という感じがありますね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: