不眠症スレ

250南雲◆ZTci2/P9sc
2017-03-05 05:48:40
ID:CkSgsIF2

私が初めて買ったパソコンはCPUがi486SXの25MHz、メモリ1.6MBだった
当時の標準的なメモリ容量が640KBだったことを考えると大容量…になる
FDDからMS-DOSを起動させてたw
すっげー昔の話www

現在も稼働できる最も古いパソコンはWindowsMeのノートPC
Mobile PentiumⅢ800MHzにメモリ192MB(元は64MBで後から128MB増設)
もうまったく使わんけど保有する最後のWindows9x系マシンだから保存版にしてある

ああそうだPC店の店員に聞いても答えが返ってこないから日向ちゃんに聞こう

私はこういう保存版PCのHDDが経年劣化して起動できなくなることを考えてこれもSSDにしてあるんだよ
IDE規格のHDDが手に入りづらくなってるから今後交換は難しい
そこで考えたのが
SSDは書き込むことによって劣化する
HDDは放置していても磁気が弱って劣化する
だからほとんど使わずに置いておく場合はSSDのほうがHDDより長持ちする…だろうと
実際どうなんだろう?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: