不眠症スレ

461ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-04-24 18:02:57
ID:.G0mglt2

>>459
俺はリアルで常々、周りの人間がまともかまともでないかを考えてしまう。

コイツは宿題をきちんとやって、授業を真面目に聞いているのか。
意識するポイントを把握して、部活の練習に励んでいるのか。
世間一般のルールを正しく認識した上で、ベストな行動ができているのか。
学習面ではなく、一般的な考え方として、純粋に頭が良いのか、悪いのか。

こういう、人としてできなければならないことができているかどうかで、まともかどうかの判断が変わる。俺はこれができていない人間を"バカ"と呼んでいる。喧嘩板でバカと煽るのも、実は「お前人として終わってんだぞ」と、皮肉をこめた煽りだったりする。

どの部分ができていて、できていないのかで、"まとも"か"バカ"なのかは変わるし、その具体的な線引きはないから、ほとんど俺の感性によるもので、ちゃんとした理屈を以て説明はできないけど、上記した基準によると、俺の中では、日向は"まとも"な部類の人間なんだよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: