不眠症スレ

494ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-04-26 16:58:45
ID:F1W2lQz.

でもやっぱり、ソフトが追い付いていない。そもそもどのソフト会社も興味はないんだろうね。

XboxやWiiリモコンだって、その機能を使わないとソフトが遊べないっていうのに対して、VRは現時点では見画面表示の方法を変えただけの代物。VRの機能を生かしたソフトが全然ない。
PSVRも含め、全てのVRのソフトって、単発系というか、ラーメン屋で仕事をするゲームだったり、家庭教師になったりするゲームだったりで、クソゲーの宝庫みたいなもん。主流のゲームでも、バイオハザード7くらいしかない。

どんなに考えも、VRが欲しくなる要素は考えらんない。

予約待ちしてまで買おうとするのは、金と余裕を持て余したゲーマー層の中でも特にマイナーな人たちばかりだからだと思う。
その人たちも、VRがそこまで面白くないと感じてる人の方が多いはずだよ。

VRって本当に酔うと思うんだ。俺はディスプレイを通してプレイするゲームなら、何があっても絶対に3D酔いはしない。寧ろその感覚が分からない。でもVRだとさすがに酔いそう。
反映されるのは頭の動きだけで、反射的に手や体を動かしてしまう人間の修正は抑えられない。例えば、よくあるアクシデント100連発のテレビ番組で、ボールがカメラに向かって飛んでくる動画で、俺はたまに、反射的に目を瞑ってしまう。
この程度ならまだいいけど、体を動かして怪我をしてしまったりしそうだし、感覚が狂いそう。

ただ、レースシムとだけは抜群に相性が良い。
わざわざ5画面や3画面にしなくてもいいから、コスト面でもスペースの問題も解決する上、5画面ですら見えない部分も見わたせるからね。もう既に対応ソフトも出ている。
レースシムをプレイする俺としては、そこら辺だけは、全てのソフトがVRに対応してほしいところ。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: